読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まま研究所ブログ

思ったことをてきとーに書きます。

明けましておめでとうございます。


皆さま、あけましておめでとうございます。
全く2016年になった気がしませんが、右下のカレンダーは2016年と表示されています。

さて、新年があけましたので去年を少し振り返りと今年の目標を考えてみます。
振り返りは大晦日までにやるべきだったかもしれませんが、いろいろとしていると年が明けていました。

去年はプログラミング、イラストともに大きく進化した年だったと思っております。
プログラミングに関してはSavannah Managerの開発であったり、ローカルで使用するアプリケーションの開発であったり、スマートなコードを意識して書くようにしていました。
また、UXを意識したデザインを心がけることで今までにないほど使いやすいアプリケーションになったのではないかと自負してます。

イラストに関してはこちらでは全く触れてませんでしたが、絵柄も安定し、色の塗り方も安定してきました。
最近は線を整えないで描くことにハマってます。

いずれも趣味の領域ですが、常に考えてやっていたので大きく成長できたと思います。


さて、今年の目標ですが、去年結構がんばったのでどうしようかなぁと迷ってたりします。
とりあえず、今思っていることとしては
・コードを整える意識を持つ
・UXを気にする
・デザインの勉強を続ける
・文章力をつける
という感じでしょうか。
あとはSavannah Managerの機能強化も予定しています。

今年もいろいろとチャレンジしていく予定なので今後ともよろしくお願いいたします!


www.pixiv.net