気まま研究所ブログ

ITとバイク、思ったことをてきとーに書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bootcamp Windows 10を再インストールする

お久しぶりです。 およそ3ヶ月前にWindows 10の無料アップグレード期間が終わってしまいましたね。 以前「BootcampにおけるWindows 10をクリーンインストールする」という記事を書きましたが、かなり古い記事で結構話が変わってきているようなので再度試して…

マビノギを手動でバックアップとリストアする

こんにちは。 だいぶ前にマビノギのバックアップとリストアをするアプリケーションを作って、その際に適当にまとめた記事を作ったんですが、我ながら意味不明だったんでここで再度まとめます。 需要があるかどうかは知らないけど誰かがいい感じに使ってくれ…

Raspberry Pi 3でウェブサーバーを建てる ③ Apache編

こんにちは。 かなり日が経ってしまいましたが、完全に忘れてました。 前回、vsftpdのインストールと設定を書きました。 今回はやっとウェブサーバー関係のお話をしていきます。 もっとしっかりした記事を書きました。 Raspberry Pi 3でWordpress環境を構築…